東戸塚の眼科をお探しならご相談ください。

東戸塚の眼科
2018年09月23日

東戸塚の頼りになる眼科

横浜市の東戸塚で、様々な年齢の方におすすめしたい病院といえば「田園眼科クリニック」さんです。子供の目の病気から、高齢者に多くなってくる白内障や緑内障、ものもらいや飛蚊症、眼精疲労まで幅広く診てもらえ、眼鏡やコンタクトレンズの必要な方には、十分で丁寧な検査を行ってくれます。駅からは徒歩3分という、たいへん通いやすい立地の良さも嬉しいポイントですね。駐車場も完備されているので車で来院しても問題ありません。

東戸塚駅の近くにある眼科


東戸塚駅から徒歩3分の場所にあり、駅からのアクセスがしやすい眼科です。駐車場も完備されているので、車で行くことも可能です。診療時間は、午前は9時30分から13時00分、午後は15時00分から19時00分になります。水曜日の午後は、20時00分まで診療を受けることができます。そのため、昼間は仕事でなかかな時間がとれない方でも、会社帰りに治療をうけることができ便利です。休診日は、日曜、祝日、木曜日の午後、土曜日の午後になります。この病院では、患者の話をしっかり聞き、患者のライフスタイルを尊重した治療やアドバイスをわかりやすく丁寧に説明することを心がけていますので、安心して治療を受けることができます。

東戸塚の眼科でのメガネ作り


メガネを作る際に「なぜ視力低下が起きたのか」という原因を突き止める事が大切です。日頃の生活習慣の悪さからくるものもあれば、何らかの病気が原因になっている事もありますので、東戸塚の眼科では屈折異常を調べる検査や瞳孔距離測定を行い、最終的にメガネが必要かどうかを判断します。メガネ店でも視力検査は行えますが、より詳しい検査をしていただくためには専門医を尋ねるのが一番良いのです。度数の測定もより細かく行なってくれるので安心です。


PageTop