東戸塚の眼科をお探しならご相談ください。

東戸塚の眼科
2018年09月30日

東戸塚の眼科検診について

東戸塚で眼科検診を行なった結果、十分な視力が得られていない場合は眼鏡の装着を勧めていますが、矯正によって得られる視力は限界があります。この医療機関では「何が原因で視力低下が起きたのか」という点を考えて適切なアドバイスをしています。

病気が原因の場合はその病気を治すことから始めなければなりませんし、一時的な視力低下という事も考えられます。
さらに0.1という視力であっても近視なのか乱視が混じっているのかによってお勧めするレンズも全く違うので、より詳しい検査を行ってから製作をしています。

東戸塚での白内障の治療


子供から高齢者まで、地域に密着した診療スタイルで治療にあたっている田園クリニックです。眼の疾患は早期の発見・治療が重要です。いつでも相談できるかかりつけ医の存在が、よりよい治療の鍵となります。25年以上の実績を誇る院長は、白内障をはじめとした疾患の治療だけでなく、コンタクトレンズの処方も行っています。
東戸塚駅から徒歩3分という通いやすい立地も魅力です。丁寧な説明で、患者の心に寄り添うケアを実践しています。

東戸塚で緑内障治療を行なうなら


高齢になると目の機能も少しずつ衰えてきますが、視野が欠けてしまう緑内障には特に注意したいところです。症状はゆっくり進んでいくので気づくのに遅れることもありますので、特に変化を感じていなくても定期的な検査は受けておきましょう。東戸塚田園眼科クリニックでは最新の機器を利用し早期発見、早期治療を行なっています。
最新機器を用いた検査は検査時間も短く患者さんの負担も少なくなっており、より詳しい検査が必要な場合は精密検査が行われます。


PageTop