東戸塚の眼科をお探しならご相談ください。

東戸塚の眼科
2018年10月07日

東戸塚・駅前すぐで白内障治療

目の調子がよくなくて、疲れてるのかなあ?と思っていたけれど、ネットで調べてみたらどうも白内障の初期症状に似ているようでした。仕事も忙しく、初めはしばらく様子をみようと考えていましたが、通勤で使う東戸塚駅のすぐ近くに眼科があることがわかり、詳しく調べてもらうことにしました。結果はごくごく初期ということで、進行する前に治療を始めることができました。水曜日は特に遅くまであいていますし、本当にこの眼科に出会えてよかったです。

緑内障の疑いなら東戸塚で検診を


東戸塚に在住なので、田園眼科クリニックのことは存じ上げていました。以前に母が視力検査でお世話になっていたので、ここが信用できるクリニックだということは分かっていました。わたしには緑内障の疑いがあります。今後これと、どう付き合っていくべきかを先生と相談しました。ありとあらゆる不安点を話し合いましたが、どの回答も納得のいくものでした。ありがたかったです。検査のそれぞれも、これがいったいどういう意味があるのかを詳しく解説してくれました。行って本当に良かったです。

東戸塚の眼科で緑内障の不安を解消


年齢が50代で強度近視のため、緑内障の心配をしていました。東戸塚田園眼科クリニックに行ったのは、それが理由です。視力や眼圧や眼底を徹底的に検査してもらいました。検査の過程が、ものすごく手際が良かったです。それでいて、仕事ぶりが細かく丁寧だったのには驚かされました。院長は説明が上手でしたね。どんな質問にたいしても的確に答えていたのが強く印象に残っています。なんでも話せる雰囲気がクリニック内にあったので心が安らぎました。


PageTop