東戸塚の眼科をお探しならご相談ください。

東戸塚の眼科
2018年12月21日

視力低下で伺いました

小学2年生の息子が学校の身体測地の際、視力が低下していると指摘されました。
私の家系も夫の家系も皆視力は良いので遺伝ではないと思い、眼科を受診することにしましたが、なにせ眼科に行くのは初めてなので、同級生のママ友から話を聞いたり、インターネットで調べてこちらの病院にたどり着きました。
東戸塚で30年近く治療されているとのことで、ママ友の多くが知っていたことが決め手でした。
中には、親子2世代、3世代で通っているという人もおり、多くの地元の人から評価されているようです。
早速息子を連れて行くと、まずは視力検査と近視・遠視・乱視など、視力低下の原因を調べてもらいました。
息子の場合、遠視の傾向があるということで、日々の生活を気をつければ悪くならないようにすることは可能だと言ってもらえました。
考えられる原因をいろいろアドバイスしてもらい、息子の場合は完全にスマホとパソコンで動画をみていることが原因ということがわかりました。
息子にも、しっかりと説明してくれ、動画は1日15分まで、明るいところで見ることを約束してくれました。今は親子で視力が悪くならないように気をつけています。


PageTop